会計士の気まぐれ日記

時事問題、自己啓発、会計、経済、金融、プライベート等に関する情報を配信しています。

タイについて

今日は完全にプライベートな内容書きます。

 
 
今、バンコクのスタバにいるんですけど、スコールのせいで全く動けません。笑
 
 
 
昨日の朝4時にタイに到着しました。
めっちゃ困りました。
 
 
明け方やのにくそ暑いし、どこの店も空いてへんし、換金せな金ないけど銀行空くん10時やし、、、って感じでその辺ぷらぷら歩いてました。笑
 
 
 
歩いてて思ったのは、タイめっっちゃ臭いってこと
 
 
マクドの厨房の床みたいに地面がぬるぬるしとったりとか、これが東南アジアか、、って感じでした 笑
 
 
 
なんやかんやホテルの中で朝食食わせてくれて、換金もして、ショッピングモールへ
 
 
 
タイのショッピングモールは全然物価安くない
 
 
日本より普通に高いと思う
 
ショッピングモールだけじゃなくて、スタバとかも普通に高いし、外国人から金とろうとしすぎやろwwって感じ
 
 
まあたしかに白人はめっちゃ多い。
 
 
 
ほんでワットポーとか寺院巡って、タイ式マッサージ受けて(痛すぎた)、宿泊するホテル
 
 
 
このホテルがマジでキレイすぎた!!!
 
 
 
タイに来たら、「Jasmine Hotel」絶対行くべき。マジでオススメ!
 
 
 
夜はテキトーにその辺ぷらぷらしてるだけで結構おもろい。
 
 
めっちゃくちゃイケメンの白人が、すごい可愛くないタイ人と腕組みながら歩いてたり、他にも異様な光景が見れます。笑
 
 
 
それにしてもやっぱり貧富の差は激しいですね。
 
 
 
足がない人が這いながら物乞いしてて、その横で白人がホテルのテラスでカクテル飲んでるのを見るとしみじみ思いました。
 
 
ショックやったんは、タイ人の女の子が一回日本行ったけど成田空港で止められて、そのままタイに帰されたってこと
 
 
 
テロ組織とかISISとか、ああいうのがおるせいで行きたい場所に行けない人がおる、、、なんとも不平等な世の中ですね。こんなんほんまに無くなって欲しいです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日はなにするか全く未定。
 
 
アユタヤ行こうか思っとたのにこの暴風雨&雷じゃなぁ〜
 
 
明日はタイガーテンプル行くのに、はよ止んでくれ