会計士の気まぐれ日記

ビジネスに関する有益な情報をお届けします。たまにただ思ったことや感じたことを書きます。

久しぶりの長期休暇

繁忙期がひと段落し、9日間の有給を取らせていただいておりました。

なかなかの長期休暇にも関わらず、なんだかんだ補習所のレポートとか細かい仕事とかがあって結局海外旅行には行けず・・・

 

 

とはいえ、せっかくの休みやし、昨日は天気もよかったので、千葉県のマザー牧場というところへ行ってきました。

人生初のアクアラインを抜けて約40分ほど車を走らせると、めちゃくちゃのどかな牧場へたどり着きました(ていうかアクアラインの通行料高すぎ。3,000円以上した。。)。

 

 

f:id:sy-11-8-yossamaaaa:20170603180621j:plain

 

 

中学生と思われる集団が遠足か何かで来ていたのですが、それ以外は平日というのもありほとんど人はいませんでした。

カピバラとかヤギがそのへんに普通に歩いてて、あとはアヒルのショーとかもありました。アヒルのショーって聞くと全然面白くなさそうですが、これが結構いいのです。笑

笛のなる方向に何十羽ものアヒルが一目散に集まってきたりするパフォーマンスは、地味ですがシュールでなかなか面白い&可愛いので、マザー牧場へ行った際は是非見て見てください。

 

 

f:id:sy-11-8-yossamaaaa:20170603180835j:plain

 

乗馬もできたし、この牧場、行く前はほとんど期待していなかったのですが地味にめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

f:id:sy-11-8-yossamaaaa:20170603180635j:plain

f:id:sy-11-8-yossamaaaa:20170603180601j:plain

f:id:sy-11-8-yossamaaaa:20170603180747j:plain

 

 

 

とにかく久々に都会の喧騒から離れて大自然の中の空気を思う存分味わうのはかなり気持ちが良かった。気分もリフレッシュされました。

帰りは無駄に高額なアクアライン&首都高を避けるために下道で1時間半ほどかけてゆっくり帰りました。

途中木更津のアウトレットに寄ったりと、なかなか充実した休日を過ごせたのではないでしょうか。

 

 

 

最近旅行といえば海外ばかりに目がいっていましたが、やっぱり国内にも面白いところはいっぱいありますね。

国内も色々ところを攻めていきたいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。